Home > スポンサー広告 > みんながいるからできること!公演 簡易レポ

スポンサーサイト


Comments:-

アミノ URL 2009-04-07 (火) 04:49

膨大な量をまとめてお疲れ様の一言
次こそ当選したい…

ぐぁ URL 2009-04-07 (火) 21:58

レポートから楽しさが伝わって来ます、面白かったです
そしてタケイ肝油ドロップのゲイの細かさに驚嘆

足が折れた URL 2009-04-08 (水) 13:53

>>アミノさん
ありがたうありがたう 気付いたらひたすらメモ取ってたよ
またイベントあるといいですのう そして次こそは…

>>ぐぁさん
そう言って頂けると何よりですー
タケイ漢油ドロップはラベル作ってたせいで結局イベントに寝ないで向かうとかやらかした原因でもあります…

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ocra.blog33.fc2.com/tb.php/107-da19be95
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from もう寝ろ

Home > スポンサー広告 > みんながいるからできること!公演 簡易レポ

Home > 日記 > みんながいるからできること!公演 簡易レポ

みんながいるからできること!公演 簡易レポ

09040506.jpg 長くなってきたから分けますがドンドン書くよー
と言うわけで午後の公演レポート
公演中にとったメモをそのまま載せているので読みづらい点も多々御座います
午前の物販についてのレポートはこちらから

また冗談抜きで長いので読まれる方は続きからどうぞ!

午後の公演時間になると先程と同じく並ばさられ一定人数に分けて入場、物販の時に比べて明らかに人が多い
会場に入ると先程の物販の部屋の中心にPS2版のゲーム体験用筐体が4台並んでいました
そしてリキッドストーンさんもフィギュアの方を展示されていました

とまあゆっくり周る事も出来ずに開演時間となるそうなのでホールの方へ案内

司会の方より公演中の注意
司会の方、どこかで見た事があるなーと思ったら前回の秘め事プレミアムでも司会していた角川の方でした
進行の仕方が上手いのでこの方なら安心
肝心の公演中の注意というのは録音・撮影禁止の旨でした
公演開始
照明が落とされたと思ったら突如始まったショートドラマ形式のナレーション
お姉ちゃんの毅然とした声で「作戦開始時間は17:40だ!各自時間を合わせるように!」との案内
エイラとサーニャのショートドラマも
オープニング
公演のオープニングはやはり石田さんのストライクウィッチーズ~わたしにできること~の生ライブで始まりました
会場も手拍子で迎えて一気にヒートアップ
ライブが終わり、石田さんへのトークに
好きなキャラについてたずねられると「先程年長者の方にバルクホルンにしろって言われました(笑)」
本当の所は芳佳が好きとのこと (いじらしいところや なんだか男子っぽいよねー等々)
続いてはオープニングについてのトーク
オープニングの注意点として「出だしできちんと入る」ことが大事
あと歌詞は芳佳の気持ちが含まれていると思うので、芳佳の気持ちを伝えたい、等
ここで一旦石田さんには退場頂く
ステージ準備としてイスが並べられている間、先程の石田さんのライブ中の背景で流れていたスクリーンはスタッフが今日この日の為に徹夜で編集した映像集ですよーと伝えられる
キャスト陣入場
またまたショートドラマ形式 どうやら哨戒任務から帰還のご様子
残り魔力の少ないものから着陸しろとのこと
座り順について
イスは9つ並べらたのだけど、その座り順
[島田] [鈴木] [シャーリー] [ゲルト] [サーニャ] [芳佳] [エイラ] [ハルトマン] [天姫]
股間督がいない
監督が見当たらない…けど並べられたイスの数はぴったり…あれ?と考えていたら股間督は今日は来れないとの事
脚本という名のネウロイとの戦闘の結果、知恵熱がでてしまったらしい
「名誉の戦死を遂げました」「死んでないよ!」
一部のウィッチも来れないのは別の任務についているからとの発言に
司会「便利な作品ですね(笑)」 とナイスツッコミ
トークライブ開始
最初の話題は自分の演じたキャラと好きなキャラについて
門脇(サーニャ)さん
番組が終わってから本編よりも沢山喋れるようになった
「芳佳が唯一絡んだキャラ 好きなキャラも芳佳ちゃんかな」
今日来てくれてる花澤(諏訪天姫)さんも誰かとペアを組む事になるのかなーとの発言に、鈴木父が「基本的に全員ペアを組む感じになるので大丈夫ですよ」と
仲井(エイラ)さん
秘め声で沢山喋ったので、秘め声に対しては全然秘めてる印象ないよね(笑)との感想
好きなキャラはやっぱりエイラとサーニャ
サーニャについてはエイラがあまりにも好き好き言うのでいつの間にか(演じてる方も)好きになってしまった
(この2人のトークでの絡みを見ていて)福園さん「居心地悪い(笑)」発言
福「そういえば今日お弁当を食べている時も2人の間に入っちゃってた…」
園崎(ゲルト)さん
(先の3人の絡みを見てか)ウィッチの皆は仲良いよねーと発言
「好きなキャラは宮藤に決まってるじゃない!」と言ったものの、実はシャーリーの男っぽさが好きとのこと
それでも役にのめりこんでしまうので「やっぱり芳佳好き」
豆狸豆狸言われてるのが可愛くてしょうがない
この役を演じて(家族としての)お姉ちゃんの気持ちが初めて分かった
野川(エーリカ)さん
途中からちゃんと登場するようになったけどずぼらな性格でびっくり
前の秘め声イベントで双子のキャラであると言うことを知って前からやりたいとは思っていたので、今回秘め歌でウルスラをやらせてもらえた時は凄く嬉しかった
「今後ゲームでもウルスラは出てくるので~」とポロリと発言(言っちゃダメだった?と確認したり)
好きなキャラはトゥルーデ、でも皆好き、最近ではウルスラが一番好きになりました
あと「おっぱいの歌」がイヤでした(苦笑)とのこと(芳佳はお豆で小さくて~のアレ)
予告の時でも一部流れたけど、実際はフル(秘め歌で収録されたVer)でアフレコしていたとのこと
小清水(シャーリー)さん
シャーリーは一番の巨乳なんだけどスピード狂だったりと「巨乳だからといっておっとり(タイプ)ではない」との印象を受けました
好きなキャラについては「やっぱりルッキーニはかわいいですよねー」と言ったものの、
「実はゲルトが好きなんだけど、(園崎さんのトークを聞いて)まさかの両想いでビックリ」
芋を食べるシーンでいいなあーと思ったとか
「あ、芳佳ももちろん好きだよ?」との発言に福園さんも「私もシャーリーが好きだよー」
花澤(諏訪天姫)さん
「本編では二言くらいしか喋ってないのにここにいていいんでしょうか…」
「そういえばキャラもまだ定まっていませんよね」といった発言
鈴木(世界感設定)さん
続いて鈴木父に作品についてお話をと聞かれる
「色々な部分を含めて手作りな作品ですよね…2003年開始の2005年にテレビで放送だと思っていたのですが…あれ?って感じでしたが、製作にあたって高村さんが引き受けてくれたのが本当にありがたいです」
「この作品で10年戦うつもりですが、(2003年製作開始の事から)残り5年は製作期間とかはやめてね(笑)」⇒司会「私が死んでしまいます(笑)」
シマダ(キャラデザ)さん
基本的に仕事については向こうから丸投げって感じでしたね
ドイツから3人、日本から~人って感じで指定されただけでほとんど好きにやらせて頂きました
あとはミリタリーなので地味な感じの色でお願いしますと頼まれたくらいでしょうか
⇒司会「上半身だけでみると本当マジメな軍服なんですけどねー」 鈴「下半身もちゃんとしてますよ!勲章とか」
この話から7話の脚本についての話に発展
パンツじゃないなら…何?
7話の脚本はもはや代表となった「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」の人がやってくれたのですが、スタッフの間では「じゃあなんなんだよ!」という意見がやっぱりあがっていて、「ズボン」に至るまでは色々な話合いが行われました
パンツじゃないならパンツ(発音↑ パンツルック的な)はどうでしょう?との意見にはキッパリと監督は「それは違う!あれはズボンだ!」と言ってましたね(笑)
(シマダさんの発言)私も監督に「トラウザーズではどうですか?」と言ってみたのですが、監督は「違う!ニュアンスの違いではない!」と(笑)
ズボン論争の時が高村さんが一番監督特権を使った時じゃないですかね
(ここで司会が)「(キャストの)皆さん引いてますよ(笑)」と発言するとアフレコ時も似たような感じでした、と
「実際に声をあててみて台本をその場で変更していくというのはあるのですが、7話ではそれが途中で凄く長かったんです
で、帰ってきたと思ったら監督が「ここはズボンで」と(笑)
公開アフレコ
トークが終わり、キャストは一時退場
PS2版のゲームの公開アフレコが行われました
実際にゲームを進めて行く感じになるのですが、選択肢を選ぶのはフミカ姉
1つ目のシナリオは芳佳と天姫の基地内廊下での会話
どうやら天姫は基地到着後に芳佳と会ったものの、軍規により内密にして欲しいとのこと
そこで選択肢が登場し「はい」「いいえ」の2択に「いいえ」を選択
天姫は拗ねた様に怒り、芳佳はすみません…つい、といった感じに
最後は天姫が次あった時は、どうか初対面らしく接してくださいねといった感じ
2つ目のシナリオはゲルトとエーリカの2人の作戦終了後の上空での会話
ゲ「そういえば宮藤の事なんだが…クリスに似てると思うか?」
ここで選択肢の登場⇒はい
(嬉しそうに)ゲ「やっぱりそう思うだろう!?」
エ「うんうん かわいいところとか似てるよねー それって豆狸にって意味でだよね?」
ゲ「そうそう豆狸…って違うだろ!」
といった具合で終わりまでお姉ちゃん節全開でした
2つのアフレコが終了後ゲームについての話題
本当にゲームになると思いましたか?との質問に対して
鈴「むしろゲームにしてくださいって言って頭下げまくりました
  ゲームになってくれなかったら腹切るしかありませんでしたよ(笑)」
シ「ズボンを世間が認めてくれるのかが問題でしたよねやっぱり
  それこそ出たとしても末期のセガサターンやドリキャス…」
福園さんが裏から「どういうゲームというかどんな目的になるんですかねー」との発言には苦笑い
そしてポロっとでた竹井さんの名は何故かはぐらかされる
ストライクウィッチーズ関連のキャンペーンや商品の販促CM
鈴木父とフミカ姉の2人が退場、キャスト陣が壇上へ戻ってくる
そして関連商品のCMを読み上げられてました
内容は角川関連書籍の「パンツは心の中にある」キャンペーンの期間延長のお知らせ(3月末→8月末まで)
乙女の巻3巻も発売予定とのこと
またドラマCDも発売決定 トータル3枚で第1段は7月末発売予定
詳しくは今後発売される娘(にゃん)タイプを
今後発売されるCDのブックマークには芳佳のとっても仲良しなあの子とのバージョンも収録(みっちゃんかな?)
ゲームについては発売が遅れて申し訳ないとのことですが、高村監督が直々に作画チェックを入れてます!との報告
またキャストも決定したので詳しくはコンプティーク等の雑誌を
そして最後にゲーム版のサントラ(かOPのCDかな)には諏訪天姫と中島錦、坂本さんと竹井さんバージョンのブクマを収録とのこと
プレゼント大会へ
整理番号の入ったBOXをそれぞれ引いてもらって当選した方がもらえるくじ引き形式
商品は以下の通り
  • シマダ賞 サイン(名前+絵)入りTシャツ
  • 鈴木賞 5001ワッペン
  • 角川賞 DVD全巻購入特典クッション
  • ゴンゾ賞 ストライ缶全11種缶ワッペンセット
  • ラッセル賞 B0サイズ キャストサイン入りポスター
  • Kサプライズ賞 501ベースボールジャケット(サンプル版)
  • リキッドストーン賞 豆フィギュアセット
  • コスパ賞 マグカップ(販売されてたヤツかな)
  • スニーカー賞 チラシ3枚セット(内容不明 新情報有?)
  • キャラアニ賞 テレカ3枚セット
  • 富士見賞 プロレボフルセット(カードゲーム)
  • コンプ賞 サイン入りフミカネアートワークス
  • コロムビア賞 秘め歌ポスター / 秘め歌トレカ1~5巻セット / SDキャラトレカ11枚セット
続編に関する情報
2期の部隊はヨーロッパ
ブリタニア以外のごはんが美味しい国
空港では行き先の便の国の便を使わずに、略表示がSWだったという理由でスイス航空を使ったとか
ゲン担ぎかもしれませんが、意外とこういう事で決まったりするんですよね、と
登場キャラについては高村監督がいないので詳細な話は出来ませんが、基本的には501のメンバーだそうです
11人以外については他のメディアで頑張っているメンツも出るかも
⇒先程のウルスラが出るという事からいらん子から?
そして何よりも1期より面白くしたい!
ストーリー的には11人の自己紹介的なエピソードを入れたので、現在のコンビの関係性を掘り下げて行く感じ
⇒仲が良いコンビがケンカしたらどうなるか…など その他意外なメンバー同士の組み合わせを!
見どころは
鈴「ズボンはズボンです!」でも色が変わるかもしれない?
またストライカーを新型のにしたい
⇒倒せなかった敵を新兵器を使って敵を倒すというのは男のロマン
詳しいことはこれから決める感じになります
シ「まだまだ下詰めの段階です
新しいストライカーへの乗り換えは元ネタの人的に死亡フラグだったりするので それを回避させないといけませんね」
⇒芳佳が胸を揉むと死亡フラグ回避の効果が
関連CDのお知らせ
ゲームOPが7月に、サントラが8月に発売
もちろんOPは石田さん
新オープニングソングライブ
ここで上で挙げられたオープニングのショートバージョンを実際に聞いて頂きましょう、ということで石田さんによるライブ
曲名はプライベートウイング
わたしにできることをそのまま盛り上げた感じで曲の構成は似た感じでしたが十分過ぎるほどにノリが良く盛り上がる曲でした!
サーニャとエイラの「Sweet Duet」
続いてのライブはこの2人、ライブが始まる前に
エ「せっかく扶桑に来たんだし歌おうよサーニャ!きっと皆もサーニャの歌声が聞きたいに決まってるって!」
サ「でも…ミーナ中佐に怒られるよ…」
エ「ミーナ中佐は別の任務に行ってるし大丈夫だって、もしその時は私がサーニャを守る!」
とまで…そしてライブ中盤、手を繋ぎだす2人、歌い終わった後には抱き合ったりしてサービスたっぷり!
最後はやっぱりブックマーク
今日来る事が出来たキャストの皆さんで大熱唱でした
恐らく例のドイツ関係の偉いお方が持ってきたのであろうハルトマン仕様制帽を野川さんが、副官がかぶってる様な略帽を園崎さんをかぶっておりました
終わりに
大盛り上がりの中、ライブは終了 そして最後に1人ずつ今日の感想を
福園さん
「今日は短い時間でしたがありがとうございました
芳佳になれた気持ちです!こうやって歌ったりとかは嫌かなって思ってたのですがすっごく楽しかったです ペンライトとか見てて5年前くらいを思い出しました これからも末永くお願いします!」
門脇さん
「来年かー まだまだだなーって思って待ちきれません!これからも楽しみです
こうやって皆とまた盛り上がれるといいな!」
仲井さん
「こういうイベントも今後まだまだあると思いますので、今度こそ全員集まってブクマを歌えるといいな!」
園崎さん
「ここまで来れたのも本当に皆さんのおかげです
またこういったイベントに出させてもらえるっていうのも凄く嬉しいです
バルクホルン的には今日はこのMG42に出会えたこと(実際に鈴木さんから銃を受け取って構えながら)、このカールスラントの帽子など実際の元となった物などをかぶれて嬉しいです!
丁度花見の季節ですが、今日は花見ほっぽって来ましたがそれ以上のものが得られました!」
野川さん
この作品は本当沢山の人に愛されているんだなと感じる事が出来ました
今日は歌を歌えて楽しかったです!本当は(秘め歌の歌)3人で歌いたかったのですが、1人別の任務に出ているので残念でした
2期を楽しみにしていてください!
小清水さん
「今日は凄く緊張したけど会場の凄いパワーのおかげで歌ってる時も歌詞がスラスラでてきたり… これが魔法か!」
花澤さん
「最終回で二言しか喋れませんでしたけど、今日始めていっぱい喋れたのでよかった!
あと野川さんに「さくにゃんって呼んで」って言われたけど…呼べるかよっ!(笑)
楽しかったです!またイベントに出られたらいいな
鈴木さん
2期まで来れたのも本当に皆様のおかげです
ここまで大きくなるとは思わなかったので、父親としては嬉しいです
シマダさん
1クールのオリジナルでここまで来れたのも皆様のおかげです
こうして来れた人は本当に僅かだと思いますが、皆様の周りで今日来れなかった人がいましたら是非ありがとうと伝えてください
また今日この中にも女性ファンの方がいらして(ブログの方にも前に書きましたが)女性ファンは都市伝説じゃなかったんだと思いました
石田さん
今日は新曲の方を歌わせていただきましたがいかがだったでしょうか!⇒会場歓声
今回はショートバージョンでしたが次回はフルで!盛り上がりましょう!
といった具合で盛大な拍手に包まれながら、公演は終了!

09040507.jpg 09040512.jpg 09040510.jpg 09040509.jpg 09040511.jpg 09040508.jpg

と言うわけで個人的な簡易レポートでした(写真は展示されてた豆フィギュアのサンプル)
公演中ひたすらメモ取っていたものを情報別にまとめる事もせず、ひたすら書かせて頂いたので読みづらいと思います…ごめんなさい
時間ありましたら漫画レポート的にしたいものですがぐぬぬ
終わった後はホール前の部屋でリキッドストーンさんのフィギュアの展示やら先程の物販も行われてたのかな?
私も終了後にお礼も兼ねてご挨拶に周らせて頂いたりしてその場を後にしました
前回といっていいのか分かりませんが秘め事プレミアムの時のような場所ではなく、
高低差があるきちんとしたホールだったので後ろの方でも十分に見ることが出来ましたし、何より楽しかったです!
中々大変だとは思いますが抽選ではなく、チケット購入式のトークライブとかだったら良かったんでしょうが中々そうもいかないんでしょうね
今後もまたイベントあったら行ってみたいですね
参加された方はお疲れ様でした!

Comments:3

アミノ URL 2009-04-07 (火) 04:49

膨大な量をまとめてお疲れ様の一言
次こそ当選したい…

ぐぁ URL 2009-04-07 (火) 21:58

レポートから楽しさが伝わって来ます、面白かったです
そしてタケイ肝油ドロップのゲイの細かさに驚嘆

足が折れた URL 2009-04-08 (水) 13:53

>>アミノさん
ありがたうありがたう 気付いたらひたすらメモ取ってたよ
またイベントあるといいですのう そして次こそは…

>>ぐぁさん
そう言って頂けると何よりですー
タケイ漢油ドロップはラベル作ってたせいで結局イベントに寝ないで向かうとかやらかした原因でもあります…

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ocra.blog33.fc2.com/tb.php/107-da19be95
Listed below are links to weblogs that reference
みんながいるからできること!公演 簡易レポ from もう寝ろ

Home > 日記 > みんながいるからできること!公演 簡易レポ

Recent Comments
Feeds
Meta

Page Top

