Home > スポンサー広告 > のんだくれ記



Comments:-

ぐぁ URL 2009-02-20 (金) 01:51

スキヤキにスッポン!とは、なんて性よk・・・精力が付きそうな食べ物を
食べ歩きみたいで、こういうのも面白いですねー
そういえば月島の方にどぶ汁って一風変わったアンコウ鍋があるそうですよ!

春雨 URL 2009-02-20 (金) 20:51

>>ぐぁさん
実はお二人が翌日即売会だったもので力つけてもらおうと考えたりもしたのですが
酒さえあればなんとでもなったのでした!

>そういえば月島の方にどぶ汁って一風変わったアンコウ鍋があるそうですよ!
月島といえばもんじゃですが、ほう…アンコウ鍋!アンコウも食べた事ないですねえ
まるます屋の記事を書くときに他のサイトを参考にさせて頂いたのですが
池袋の方にも手軽な料金でアンコウ鍋が食べられる所があるようですね…機会あったら行ってみようかしら

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ocra.blog33.fc2.com/tb.php/86-d984d573
Listed below are links to weblogs that reference
from もう寝ろ

Home > スポンサー広告 > のんだくれ記

Home > 日記 > のんだくれ記

のんだくれ記

090214-01a.jpg

続けて日常的な日記だよ!
14日にLuuさん会田さんとまるます屋へのみに行ってきました

漫画だけの場合はこちらから <その1> <その2>

2月14日当日
090214-02.jpg
マジあちぃ!

冬場の私は上着合わせて4枚とか着てたりするのでそりゃもう地獄地獄
シャツだけでも脱ごうと考えて集合駅のトイレに行くも
090214-03.jpg
なん…だと…?
仕方ないので諦めてそのまま集合場所へ…

お店自体はもう何度も行ってるので道は覚えているのですが、感覚的なものでして…
何口?なんて聞かれても全く答えられないという…
そして見事に逆の改札を指示してしまい、私の持ってる方位磁石を頼りに歩き始める一行
でしたが
090214-04.jpg
逆だコレ!

090214-05.jpg
す、すみません…

とりあえず道さえ分かれば…と言う事でまるます屋に到着
090214-06.jpg
あのコの字テーブルは一度は味わって欲しいものですが、3人だと座席だと思ったので予め予約を入れておきました
するとさすがにこの時間から呑んでる団体さんはいないらしく貸しきり状態
ちょっと嬉しい

090214-07.jpg
こんな時間からお店で飲むのは初めてです

090214-08.jpg
それじゃあ何食べましょうかとなりまして、そういえば食べた事がなかったスッポン鍋
せっかくなので皆で体験しましょうという事で

それにしても招待しといて自らも食べた事ないのすすめるとかどういう根性してるんでしょうかね私は!
前記の失敗から緊張しまくりでした…

090214-09.jpg
個人的に好きなモノがこのカルシウム
ウナギの骨を揚げた物でおつまみに最適です
300円か350円くらいでお皿にいっぱい入ってます
最初と最後で結局2皿頼んじゃいましたねー あと遅い時間だとなかったりします

鍋が来る前に他にも生ゆば刺しやら牛すじ煮込みなんか頂いたりしました
もみじおろしとポン酢で食べるのですがこれがまた…!
そして煮込みはどんぶりにそのまま盛り付けられてくるのでかなりのボリューム
味ももちろんのこと、お腹にたまるモノを食べたい時なんかにオススメです

090214-10.jpg
さてお楽しみのスッポン鍋!
1人前からでも頼む事が出来て、3人~5人用だと2000円で大き目の鍋にしてくれるようです
ちなみに200円プラスすると食後に雑炊にしてくれたりします

090214-11.jpg

090214-12.jpg
一応フォローしておくと美味しいですよ!
美味しいんですが変に期待しすぎたせいで何だろう…ほんとゼラチン質の何かを食べているよう感じしか…

あと鍋の中に何だか糸引いた豆っぽいのがあったのですが、後日教えてもらった限りではどうやらスッポンの卵だったみたいです
あの場では満場一致で「なんかの豆」扱いされてましたが!(味も豆っぽかったんですよ!)

090214-13.jpg

このあたりになると酒のせいもあってか緊張は解けてひたすら話ながら呑む!話ながら呑む!
お互いに何だかココに書けない様なぶっちゃけた話をしたり、めちゃくちゃ楽しんでました

気がついたらそろそろ時間(座席は2時間半まで)とのことだったのですが、3人で気付いたらボトル3本開けてましたね…
ストップ掛からなかったらいくらでも呑んでたんじゃなかろうか

090214-14.jpg
というか写真を撮り忘れていて撮ったのも結局食べ終わって休憩してる時っていう

にしても料理は美味しいし話は楽しいし、ほぼ初めてな顔合わせだったにも関わらず凄く楽しい時間を過せたのでした!2人とも仲良すぎですよ!

というわけで、いやもう本当に!ごちそうさまでした!
また飲みいきましょう!

<おまけ>
090214-15.jpg
食べたい食べたい行ってたらわざわざお土産で持ってきてくれました!
ありがとうございます!…いつ食べよう

Comments:2

ぐぁ URL 2009-02-20 (金) 01:51

スキヤキにスッポン!とは、なんて性よk・・・精力が付きそうな食べ物を
食べ歩きみたいで、こういうのも面白いですねー
そういえば月島の方にどぶ汁って一風変わったアンコウ鍋があるそうですよ!

春雨 URL 2009-02-20 (金) 20:51

>>ぐぁさん
実はお二人が翌日即売会だったもので力つけてもらおうと考えたりもしたのですが
酒さえあればなんとでもなったのでした!

>そういえば月島の方にどぶ汁って一風変わったアンコウ鍋があるそうですよ!
月島といえばもんじゃですが、ほう…アンコウ鍋!アンコウも食べた事ないですねえ
まるます屋の記事を書くときに他のサイトを参考にさせて頂いたのですが
池袋の方にも手軽な料金でアンコウ鍋が食べられる所があるようですね…機会あったら行ってみようかしら

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ocra.blog33.fc2.com/tb.php/86-d984d573
Listed below are links to weblogs that reference
のんだくれ記 from もう寝ろ

Home > 日記 > のんだくれ記

Recent Comments
Feeds
Meta

Page Top

